お茶会とウサギ

ウサギとお茶会してみたい♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の応募の場合は募集要項をくまなく見て

仕事の応募の場合は募集要項をくまなく見て確認するといいでしょう。何故かと言うとバイト先の取り決めごとやや条件が記載されているからです。しっかりと確認して下さいね。コンビニの仕事は比較的敷居が低く時給も良いため高校生やフリーターの皆さんがバ…

マスク、化粧綿、サージカルテープ等の物品

マスク、化粧綿、サージカルテープ等の物品は、使い切りであり、日常生活において使用する時も多いですが、百均ではリーズナブルに入手できるので、気楽に交換する事ができ、常にクリーンに利用できます。ノートに文字を書き記したり、書類をバインダーにま…

誤魔化せないダイエット中の空腹にどうする?

痩せようとしていてもお菓子がしたくなるときがよくあります。空腹をココアでなんとかしたりしますが我慢できない時も大半です。そんなとき自分の手で作ってみるのがベストです。白玉を使ってみたりパンケーキを焼いてみたり。簡単なものは脂質も少なくて満…

クラスが変わるってドキドキでした☆

教室のクラス変えは緊張しますね。過去を思い出せば中2の時に仲良しの子みんなと別々のクラスになり、性格的なこともあり友達作りというものが非常に困難でしたね。社会人になってようやく改善されたけど通学していた頃に友人はいっぱい居ればいいのではと…

買わなくてもいいものを買ってしまう

食料品店にでかけるときは多少なりとも何かおなかに入れてからでかけます。お腹がすいた状態でいると買わなくてもいいものを買ってしまう傾向があります。買いすぎを防ぐためにはメニューを決めて買い物リストを持って出かけるのもいい方法です。減量がうま…

動画サイトで作業用を知った

動画サイトでPerfumeの作業用を知った。「作業用って何だろう?」とにかく見てみた。確かに視聴しながら作業をするとはかどる。それまでの一時間が1/2にも感じ取れるほど専念できる。このところ重宝している。ひょんなことから土地を無償で借りることに。次…

院内は随分老朽化していてノスタルジックな感じ

娘と久々に病院に行ってきた。最後にその病院に行ったのは25年前。院内は随分老朽化していて」ノスタルジックな感じ。当時の女医先生が現役で頑張っておられた。確か70代後半。若々しくて素敵だった。学校の演奏会に行ってきた。学年ごとに定期的にある。壇…

セールスに買う気になった

娘と母に安心携帯を購入した。販売員さんのセールスに買う気になった。「今なら1台は無料」。娘は嬉しくて早速連絡。現在地もそのつど送信される。心配なのは外出時に忘れずに携帯できるかだ。小学校の運動会が開催された。娘はリレー選手。いよいよ出番。2…