お茶会とウサギ

ウサギとお茶会してみたい♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目的達成の背後に

毎回見る放送番組が最終回だった。多様な職業のエキスパートを取り上げる。目的達成の背後に多くの試行錯誤がある。格別な闘志がある。放送のあとは「私も頑張ろう」と感情が込み上げる。終了なんて残念。例年のことだけど今の時期は迷う。いつ電気カーペッ…

バトミントン、徐々に本気に

運動場でバトミントン。徐々に本気になってくる。娘は負けてくると機嫌が悪くなる。お父さんは器用にコントルールして戦う。ママは大人げなく本気。最終的には長女の一位で平和な終結となりました光景が目に入った。買い物帰りの年配のご夫婦。並んで腰をま…

色々試した所

美味しいラーメンが食べたくて、手を変え品を変え試しています。色々試した所、たっぷりの長ネギ、半熟の卵、わかめの組み合わせが王道で良いバランスだと見つけました。自分で作るご飯は楽ちんなのが一番です。家で動物を飼う時どのようにしますか?我が家…

ラーメン屋さんで食事をしました

用事あって大通り駅の方に行ったので、お気に入りのラーメン屋さんで食事をしました。すごく美味かったでした。その後御用達の雑貨屋さんと家具屋さんで、買い物をしてバスで帰りました。9時からの面白いドラマが間に合いました。チャリ歴35年の私有り難く…

禁酒にすると余計に飲みたくなります

ダイエットするならビールを避けた方がいいですが禁酒にすると欲求不満になり余計に飲みたくなりますね。一杯位ならむしろ体に良いと思いますが気づくと飲みすぎてしまいます。初めから 量を決めて、酒のお供も揚げ物類は控え少量にしておきましょう。背筋を…