お茶会とウサギ

ウサギとお茶会してみたい♪

うちには自転車しかない

ウィンドショッピングに、出かけようと思ったら、豪雨でした。うちには自転車しかないので雨の日は外出が大変です。タクシーに乗れれば天候は気にせず外出できると思うのですが、運転免許を取るのは無理だろうなと思います。夕方、外へ出た時、対面からこちらへ来る人と当たりそうになりました。その人は、無意識でiPhoneをいじっていました。ながらスマホなことで、衝突する事故が急増しているとテレビでやっていました。ハイリスクなので配慮してもらいたいです。近くに住む小学生がけん玉やベーゴマという、久々に見るおもちゃで遊んでいました。久しぶりに見たので声をかけたら、学校で近隣に住むお年寄りが、楽しみ方を指導しながら、一緒に作ったりで感心しました。