お茶会とウサギ

ウサギとお茶会してみたい♪

大変な食事

妊娠中は食事にも気を使います。妊娠に気がついた頃は気分が良くなくて食べようという気持ちにならなかったり大変ですが、お腹の子の分も食事をしないといけません。つわり時期が一番辛いとびきりハードな時期で妊婦さんも気を使いますよね。
赤ちゃんを妊娠すると食べ物に気をつけなければいけない食品があります。そんな食品の知っておく事も大事です。重要なのは鮮魚です。アニサキスがいるケースがあるからです。カジキも良くないですよね。妊娠中は控えたい食品です。
共働きだと旦那にも掃除洗濯を協力してもらわないと生活が成り立ちません。家事は女の仕事と考えるのは良くない思考といえるでしょう。そこを考えて一緒にやってくれると我が家も円満になるのではと思います。