お茶会とウサギ

ウサギとお茶会してみたい♪

素人でも簡単に儲かるというイメージ

FX投資(素人でも簡単に儲かるというイメージが先行して、かなりの人が始めて、失敗してしまったのではないでしょうか)で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。レバレッジが使えるFX投資(素人…

減量中でも間食がしたくなる

減量中でも間食がしたくなるときがあります。お腹がすくとココアでなんとかしたりしますがどうにもならないときが多いです。そういうとき自作で何かを作ってみるのが一番です。寒天を作ってみたり、ホットケーキを作ってみたり手軽なものはカロリーも少々で…

部屋をキレイにする

家の仕事の中で部屋を綺麗にするのが一番好きです。部屋で過ごすのが殆どなので、インテリアが趣味で気持ちよくいられるように努めています。主人は家内には興味なく畑仕事を好きなので自分とは逆で上手くいっています。ちらしのポスト配布の副職を少し経験…

学校の組変えは緊張しますね。振り返ると中

学校の組変えは緊張しますね。振り返ると中2の時に仲良しの子みんなと一緒になれずに、内向的なせいもあり新たな友達を増やすことがとても大変でしたね。大人になってから克服したけど子供の頃からの友人は沢山居れば宜しいかと悔やみました。ちらしのポス…

仕事の応募の場合は募集要項をくまなく見て

仕事の応募の場合は募集要項をくまなく見て確認するといいでしょう。何故かと言うとバイト先の取り決めごとやや条件が記載されているからです。しっかりと確認して下さいね。コンビニの仕事は比較的敷居が低く時給も良いため高校生やフリーターの皆さんがバ…

マスク、化粧綿、サージカルテープ等の物品

マスク、化粧綿、サージカルテープ等の物品は、使い切りであり、日常生活において使用する時も多いですが、百均ではリーズナブルに入手できるので、気楽に交換する事ができ、常にクリーンに利用できます。ノートに文字を書き記したり、書類をバインダーにま…

誤魔化せないダイエット中の空腹にどうする?

痩せようとしていてもお菓子がしたくなるときがよくあります。空腹をココアでなんとかしたりしますが我慢できない時も大半です。そんなとき自分の手で作ってみるのがベストです。白玉を使ってみたりパンケーキを焼いてみたり。簡単なものは脂質も少なくて満…

クラスが変わるってドキドキでした☆

教室のクラス変えは緊張しますね。過去を思い出せば中2の時に仲良しの子みんなと別々のクラスになり、性格的なこともあり友達作りというものが非常に困難でしたね。社会人になってようやく改善されたけど通学していた頃に友人はいっぱい居ればいいのではと…

買わなくてもいいものを買ってしまう

食料品店にでかけるときは多少なりとも何かおなかに入れてからでかけます。お腹がすいた状態でいると買わなくてもいいものを買ってしまう傾向があります。買いすぎを防ぐためにはメニューを決めて買い物リストを持って出かけるのもいい方法です。減量がうま…

動画サイトで作業用を知った

動画サイトでPerfumeの作業用を知った。「作業用って何だろう?」とにかく見てみた。確かに視聴しながら作業をするとはかどる。それまでの一時間が1/2にも感じ取れるほど専念できる。このところ重宝している。ひょんなことから土地を無償で借りることに。次…

院内は随分老朽化していてノスタルジックな感じ

娘と久々に病院に行ってきた。最後にその病院に行ったのは25年前。院内は随分老朽化していて」ノスタルジックな感じ。当時の女医先生が現役で頑張っておられた。確か70代後半。若々しくて素敵だった。学校の演奏会に行ってきた。学年ごとに定期的にある。壇…

セールスに買う気になった

娘と母に安心携帯を購入した。販売員さんのセールスに買う気になった。「今なら1台は無料」。娘は嬉しくて早速連絡。現在地もそのつど送信される。心配なのは外出時に忘れずに携帯できるかだ。小学校の運動会が開催された。娘はリレー選手。いよいよ出番。2…

目的達成の背後に

毎回見る放送番組が最終回だった。多様な職業のエキスパートを取り上げる。目的達成の背後に多くの試行錯誤がある。格別な闘志がある。放送のあとは「私も頑張ろう」と感情が込み上げる。終了なんて残念。例年のことだけど今の時期は迷う。いつ電気カーペッ…

バトミントン、徐々に本気に

運動場でバトミントン。徐々に本気になってくる。娘は負けてくると機嫌が悪くなる。お父さんは器用にコントルールして戦う。ママは大人げなく本気。最終的には長女の一位で平和な終結となりました光景が目に入った。買い物帰りの年配のご夫婦。並んで腰をま…

色々試した所

美味しいラーメンが食べたくて、手を変え品を変え試しています。色々試した所、たっぷりの長ネギ、半熟の卵、わかめの組み合わせが王道で良いバランスだと見つけました。自分で作るご飯は楽ちんなのが一番です。家で動物を飼う時どのようにしますか?我が家…

ラーメン屋さんで食事をしました

用事あって大通り駅の方に行ったので、お気に入りのラーメン屋さんで食事をしました。すごく美味かったでした。その後御用達の雑貨屋さんと家具屋さんで、買い物をしてバスで帰りました。9時からの面白いドラマが間に合いました。チャリ歴35年の私有り難く…

禁酒にすると余計に飲みたくなります

ダイエットするならビールを避けた方がいいですが禁酒にすると欲求不満になり余計に飲みたくなりますね。一杯位ならむしろ体に良いと思いますが気づくと飲みすぎてしまいます。初めから 量を決めて、酒のお供も揚げ物類は控え少量にしておきましょう。背筋を…

昔ながらの和食

減量するためには何といっても昔ながらの和食がベストです。欧米風の食事よりもビタミンなどが豊富でカロリーは控えめです。お米は食べ応えがあるので食べ過ぎを防止します。ところがパンにはマーガリンなどを加えるので脂質をより多く摂ってしまうことにな…

うちには自転車しかない

ウィンドショッピングに、出かけようと思ったら、豪雨でした。うちには自転車しかないので雨の日は外出が大変です。タクシーに乗れれば天候は気にせず外出できると思うのですが、運転免許を取るのは無理だろうなと思います。夕方、外へ出た時、対面からこち…

白やピンク今シーズンに買うつもりはなかった

友達の結婚パーティーへ出席しました。それまで少し悲しい恋愛を経験してきたので入籍すると聞いたときはほっとしましたね。嫁さんはすらっとした結構ないい男です。友達はすごくうれしそうでおばあさんが号泣していた姿が印象的でした。だって父ひとり娘ひ…

毎年株を購入

明日はアレンジフラワーを買いました。僕はかすみ草がお気に入りですが中でもピンクのかすみ草が大好きですね。緑色と黄色の混合や黄緑色などの植物です。毎年株を購入して花たてに植え替えて楽しみます。でも寒さで倒されてしまい増えたことがあらず。次こ…

おすすめの使い方

スキンケア選びにはたくさんありますが、悩んでいる方はオールインワンゲルを使うのがおすすめです。ライン使いのスキンケアは大変だしシンプルケアがいい、潤うものが欲しい、安い方が助かる。このような層に人気となっています。オールインワンゲルの感激…

結婚と離婚

銀行の待合室にしばしば置いてある女性向けの雑誌は、週刊女性等の主婦に人気の週刊誌です。多く見られる記事は、有名人に関する情報があり、芸能人の結婚、離婚、交際、知られざる話などを興味本位な視点で伝えています。年齢を問わず女子の関心が高い痩身…

有意義に過ごすために

ステキなお店に美味しいものを食事に行ったりゆったりとした時間を楽しむのもいいですよね。幼稚園生くらいだとしょっちゅう外出は大変だけど有意義に過ごすためにも時間を有効に使う元を思い浮かべるもの大切なのかもしれません。有益な時間を送れるでしょ…

父の誕生日に

父の誕生日で婚約者とバイキングへ行きました。休日でしたがすんなりと入れて、良かったです。前金支払いで100分にセットされたタイマーが置かれ多品種の食べ物が食べられて、そしてデザートが種類豊富で何度か行かないと全種類は食べられないくらいでした。…

体に良いといえる

売店などで購入する缶コーヒーを飲むくらいなら青汁を選ぶことが身体にいいと考える人が多いです。しかし、価値の分からない人は青汁は高い、毎日飲むには出費がかかるという考えもあります。青汁の原料にケールやアロエ、ゴーヤが使用されます。こういった…

大変な食事

妊娠中は食事にも気を使います。妊娠に気がついた頃は気分が良くなくて食べようという気持ちにならなかったり大変ですが、お腹の子の分も食事をしないといけません。つわり時期が一番辛いとびきりハードな時期で妊婦さんも気を使いますよね。赤ちゃんを妊娠…

求められている仕事

様々なお仕事の中で収入の良い仕事に公共機関の仕事があげられます。今、求められている仕事が良い収入を得られる可能性が高いですし、注目職種ということで求人も多いという利点もあります。一方で、問題なのがわかっているけど流行に対応できない人もいる…

大晦日に買出しに向かいました。

大晦日に母とふたりでおせちの買出しに向かいました。元旦の料理の食材やお肉などを買出しに出かけたのですが、スーパーはとっても人で驚きました。電車のCMで「1年で最も金を使うのは年末だ」というのを読みましたが、実際に当たっているな、と感じまし…

これから!

これからお茶会とウサギ というブログをはじめます。 よろしくお願い致します。